このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は1年以上更新されていません。

よくわからない電磁気学

エッセイ エッセイ・HowTo 資格・受験

よくわからない電磁気学

京野尚一

理系の高校生の方で微積分を使える方向け基礎電磁気学と、基礎線形代数

休載中

300ページ

更新:2010/05/04

説明

WHAT'S NEW
【現在、放置中】


─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

高校の物理の教科書って

やっぱり仕方ないんだろうけど電磁気学がナーナー過ぎる


という訳で、それなりに調べて咀嚼して

元理化班長が知ったかぶって解説

分かり難いようで分かり難いを目指してがんばります

基本的に、文系の方には
"It's all greece for me !"
だとおもう


P.S.私が理解した時のような説明を書いてるわけなんですが、
もしかしたらこれで理解できた私がおかしいのかもしれません
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
REFERENCES
微分,積分,スカラー,ベクトル,行列,テンソル,数学,線形代数,内積,外積,法則,定理,第一,第二,第三,Ⅲ,C
電気,磁気,電力,磁力,電子,磁石,電場,磁場,電圧,電流,電位,ポテンシャル,コンデンサー,コイル,インダクタンス,リアクタンス,インピーダンス,
ガウス,ストークス,ウェーバー,オーム,アンペール,ビオ,サバール,フレミング,マクスウェル,キルヒホッフ,ファラデー,レンツ,,,,,

この作品のタグ

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません