このページのリンクアドレス

エブリスタ
芸術(デザイン)の木

エッセイ エッセイ・HowTo 感想・書評・評論

芸術(デザイン)の木

ウサ耳

個人的な考え

完結

2ページ

更新:2010/10/18

説明

芸術(デザイン)とは何か、創造することか、発想することか、答えは人それぞれにあると思う。


そこで僕は、考えてみました


そこで木で例えてみようと思う


木の支える大地は、なんだろうか


形を創るには原形となる起源が必要だと思う


それは、木や土や金属、元素、様々なもの


大地がものなら、そこから生える木は何か


それは、思想だと思う、思想は考えであり、発想の元であると思う


あらゆる人の思想を読むこと、その人の思想を理解すること


それは、大きな木を育て、支え、助けとなり


新たな枝(分岐)となる


形あるものを考え作り替える、そして新しいものえと姿を変える


それは、大地から木が芽を出し、そして花をつけ、実がなるように

この作品のタグ

タグがありません

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません