このページのリンクアドレス

エブリスタ
女医の呟き

エッセイ エッセイ・HowTo 病気・医療

女医の呟き

女医の呟き

やっしー

(2)

しがない内科医やってます。

連載中

530ページ

更新:2017/11/13

説明

ある医局に入局してから、がむしゃらに走ってきました。
仕事も好きですが、そろそろ自分の人生設計を考えても良いタイミングです。



●仕事→2015年4月~職場変えました(・ω・)当直?もちろんありませんよ(・∀・)ニヤリ☆


●妊活→2015年1月頃よりタイミング法で半年ほどtryしつつ、夫婦に何か問題がないかどうかの検査を並行して調べていましたが、特に問題はありませんでした。
2015年4月~職場を変え、当直のない規則正しい生活になりましたが、なかなか授からず、7月に人工受精に進むことに決めました。
が、その矢先に亜急性甲状腺炎に罹患してしまい、ステロイド治療中の為、妊活はお休みしていました。
しかし、ステロイド内服中に妊娠していたことが発覚し、その後亜急性甲状腺炎も治り、安定した妊娠生活を送りました。
そして、2016年5月21日に3594gの元気な女の子を帝王切開で無事に出産しました!


●ダイエット→「スクワット+ウエストひねり+ジム」から「スクワット+ストレッチ+踏み台昇降」へ変更しております(*゚ロ゚)

注)飽きっぽい性格の為、ジムは半年で辞めました…(^_^;)

→妊娠発覚後はお休みしました。今後は、帝王切開の傷の回復具合を見ながら、産後ダイエットを始めたいと思います。

→*2016年10月追記*
出産後は「頑張りすぎない勇気☆」+「勇気ある撤退☆」をモットーに、実家におんぶに抱っこです\(^-^)/(東京と実家を往復しております。)



医師の日常や過去のエピソード等を、つらつら書いていきます(・∀・)


*思いつくままに書いているので、話が過去、現在、未来と飛びます。読み辛くてすいません。


●ウエストひねりとスクワットのやり方:180ページ

この作品のタグ

タグがありません

作品レビュー

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません