このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は半年以上更新されていません。

ベイスターズ!球場エンタメの歴史。① 2005~2007年

エッセイ エッセイ・HowTo スポーツ

エンタメ!ベイスターズ!

ベイスターズ!球場エンタメの歴史。① 2005~2007年

ジロウ@Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズ。その「野球以外」のことを、振り返っていっています。

休載中

47ページ

更新:2017/02/01

説明

前例にとらわれない奇抜かつ独創的なアイディアで注目を集め、
増加する一方の観客動員、そしてファンに後押しされるように、
"暗黒時代"を成績面でも脱し、
さらなる飛躍を期待されている、横浜DeNAベイスターズ。

しかし、「DeNAベイスターズ」になる、ちょっと前の時代。
"暗黒時代"として忌み嫌われ、侮蔑の対象として揶揄されるあの時代。
本当にすべてが"暗黒"だったのでしょうか?
そうじゃないです。

成績も、観客動員も、確かにジリ貧でした。
しかし、どんなにひどい成績の中でも、
この球場に来た人たちに、笑顔で帰ってもらおうと、
がんばっていた人たちが、そこには確かにいました。

姿や形やありようを変えられても、
決してあの頃の輝きは、消えません。
ベイスターズ球場エンタメ班の歩んできたその道程を、
傍らでぽけーっと観て、楽しんでいた一ファンの記憶と記録です。

この作品のタグ

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

ジロウ@Ex-BAYSTARSさんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません