このページのリンクアドレス

エブリスタ
腹筋をするネコ ~ウツるんです編~

エッセイ エッセイ・HowTo 病気・医療

腹筋をするネコ

腹筋をするネコ ~ウツるんです編~

津江 優弥

大病を患いました、心の病気です。そんなことを書いていきます。もちろん実話

連載中

64ページ

更新:2017/10/15

説明

 筆者実年齢40半ば。

心の病気になりました。

そんなことをつらつらと書いていきます。

作中に自殺に関する事柄が出てくることもありますが、

決して推奨するものではありません。

 「あなたが生きている、

それだけでいい」

と言ってくれる人は、

ときに家族や友人でない場合もあります。

 仕事のことなど、大変なことはたくさんありますけど、

もうダメかもと思ったら逃げてください。

「ダメだ」となる前、「ダメかも」の時点です。

ここテストに出ます。

逃げることは恥ずかしいことじゃありません。

そして、役に立ちます。

 誰かを頼ってください。

繰り返しになりますが、それは家族や友人ではない場合があります。

そのことを忘れずに、ゆっくりと読んでいただければ幸いです。

少しでも辛い気持ちになったら、すぐに閉じてください。

共感して涙したり、面白いと爆読するような状態も、

私の病気には良くないようです。

 そんな感じで気楽にゆるゆると書いていきたい

そう思っています。

津江 優弥

この作品のタグ

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

津江 優弥さんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません