みんなで作ったおすすめ作品特集

12月初旬にレビュー募集させていただいた「第2回みんなで作るおすすめ作品特集」が完成いたしました!ご参加くださったレビュアーの皆さま、誠にありがとうございます。 掲載作品はもちろん、抜粋したレビュー文章も合わせてお楽しみください♪ 特集でご紹介できなかった作品とレビューは、数作品ピックアップし、エブリスタの公式ツイッターに掲載させていただきます。こちらもチェックしてみてくださいね!

イチオシ作品

凄い作品だ!作者が高校生のメンズだと!? 作品の主人公は女の子。確かに、1ページ目は所見にはちと重いやも?けれど10ページ!読んだら結末まで一気の作品でも有る。これを高校生が書いた?次世代の活躍に期待が止まらない!何て作品だ!/妄想母←←←あけ口さん(レビュー全文)

ミステリー

繊細で高逸なアトモスフィアに包まれながら、引き込まれるように読ませていただきました。妖しい輝きを放つ小さな宝石のように散りばめられた伏線もお見事。謎が解けた刹那、心が奪われるほどの答えの美しさに詠嘆。叶えられなかった切なくひたむきな想いに胸を打たれました。愛されずに愛し滾る心が引き起こす巧みなミステリー。とても素敵です。/しまさん(レビュー全文)

青春・友情

ああー毎日の楽しみが終わってしまったー!!イケメン高校生・伊藤尚哉率いる個性的なバンド、3-fakeと、オタク気質のこれまた個性的女子高生花音ちゃん、そしてダースホース武井(笑)の物語、とても楽しく拝読いたしました。『バンド』が中心のストーリーでありながらも、様々な裏テーマを含んだ本作品は、さらさら読み進められるカジュアルな文体なのに、読後に色々考えさせられます。/京元さん(レビュー全文)
この作品は読まないと損です。今、更新が待ち遠しい作品の一つです。冒頭から、読み手は一気に腕を引かれてこの物語に引き込まれます。丁寧な描写は映像を見ているようです。出てくる登場人物たちはどれも個性的で、すべてのキャラクターが抱える謎がこれからどうなるのかワクワクします。まだ完結されていないので、詳しくは私同様読んだ方が味わえばいい。作者様の完成度の高さに羨望します。/ 清水 誉さん(レビュー全文)
この作品は文句無しに面白い!設定や構成は勿論ですが、文章も綺麗で読みやすく話に入り込めます。 市川空良は女子校に通いながらモデルを続けている。しかし、実は男だ。身も心も男ではあるけれど、ある理由でモデルを続ける為に女の子として生活している。絶対にバレてはいけないというハラハラと、後に出てくるもう一人の登場人物の淡い想い。 是非読んでみて下さい。途中からグッと引き込まれる瞬間があるはず!/KAORU【休眠中ネーム】さん(レビュー全文)

異能力

凄い作品だ!作者が高校生のメンズだと!? 作品の主人公は女の子。確かに、1ページ目は所見にはちと重いやも?けれど10ページ!読んだら結末まで一気の作品でも有る。これを高校生が書いた?次世代の活躍に期待が止まらない!何て作品だ!/妄想母←←←あけ口さん(レビュー全文)

異世界

とにかく、主人公の幼女(中身はJK)が可愛いに尽きます!異世界に幼女として転生してしまった彼女。和風ファンタジーの世界で、ほのぼの日常を過ごす、思わずにやける作品です。周りがイケメンばかりで逆ハーレムな筈なのに、全くその気配が無いところも好き(笑)/青空(ガラケ民族)さん(レビュー全文)

大人の恋

大人の恋人達の、ホワイトチョコみたいなラブストーリーです。まず、近藤さんのスウィートぶりが甘々ホワイト♪こんなカレシが出来たら、月子さんじゃなくても困ってしまうでしょうw基本、スウィートなホワイトチョコをいただくようなラブストーリーですが、あくまでも大人向けのチョコレート。時折ビターな、大人の現実の元に物語は進行していきます。 そのリアル感がまた、大人なワタクシ達にはたまらないんですよね♪♪/双葉あきさん(レビュー全文)
大人の格差恋愛の物語。シンデレラは嘘をつく。それは魔法が解けないように。このご時世、身分の差なんかないですが、本作のような格差を感じながら生きている人は少なからずいるんではないでしょうか。(恋愛に限らずね)その心情をうまく恋愛物語に重ねた作品だったと思います。/ぽぽあっと(ポポデミー賞開幕!)さん(レビュー全文)

ラブコメ

学園

歴史・時代

梅虎さんの作品は、情景が綺麗です。妄想族にはハマリます!また登場人物が魅力的!!どの方も、スッゴク味があります。個人的に、新撰組では斎藤一はん、長州では入江九一はんが気になる者ですが(あくまでも私ド素人の歴史音痴・無学者成の…)梅虎さんの世界(作品)で近藤はん、桂はんにニヤリとしてます(^ω^)何時もいつも、笑い・涙・妄想ニヤリ 本当に本当にありがとうございます(*^-゜)vThanks!/がつ子さん(レビュー全文)

ホラー

ホラーだけじゃないミステリー要素も大きい作品です。童話の原作を元にした、ゲーム敗者に科される罰という発想も面白いです。過去の事件や、ネット上の噂などが関係しているのかと思わせる伏線があり、先がどうなるのか気になります。 また、集められた高校生たちの間の恋愛や友情、過去の出来事も複雑に絡んでいきそうな予感がします。様々な謎の絡み合う読みごたえのある作品です。/ジーさくさん(レビュー全文)

BL

ノンフィクション

くらし

こ、これは一体何なんだ!回文?怪文でしょうと突っ込みを入れたくなりました。こんな奇妙な作品がエブリにあるなんて。大半は下らないのだが大人から子供まで肩を張らずに笑いながら読めてしまうし、その厖大な数量にただただ驚愕し仰天してしまいました。ありきたりの小説に飽きたり、もの足りなさを感じたなら騙されたと思ってこの作品を読んでみて下さい。凄い!脱帽。/傘もささずにさん(レビュー全文)

他の特集もどうぞ!

Rising Star[24/03/28]
特集 忘れられない
Rising Star[24/03/14]
ルーキー特集
もっと見る