新作セレクション[3/8]

2月前半に投稿された作品の中から、機械と人のタッグで送る和風SF、爆笑必至のオカルトミステリー、風変わりな姫君と物好きな貴公子の平安ラブ、愛を探す人々の恋愛群像劇まで幅広くセレクトしました。編集部イチ押しの作品をぜひお楽しみください♪

イチオシ作品

10年前に発見された「霊子」の研究は、オカルトの類を学術的に解明することに成功していた。大学で霊子研究室に入った主人公・左藤は、変人ばかりの研究室メンバーと共に、幼馴染の身の回りに起こる奇怪な事件の謎に挑む!テンポ良く繰り広げられる会話に爆笑必至、オカルトミステリー!

現代ファンタジー

霊感には乏しいオレこと泰河は、陰陽道に通じる神社の次男・朋樹と共に祓い屋として働いている。四つ足で歩く化け物の調査と、行方不明の女の子の捜索。二つの事件を調べていくうちに、二人は齢300という狐に出会う。山神の世界に起きた異変を巡る、現代ファンタジー。

SF

3380年、日ノ本(ヒノモト)の辺境の地で暮らす主人公・泉は、感情をもたない人工知能の絡繰り人形・御霊と共に穏やかな日々を過ごしていた。しかし20歳の誕生日を迎えたその日、突然現れた追手によって泉の日常は壊され、御霊との逃亡の日々が始まる──。機械と人のタッグで送る和風SF、開幕!

ヒューマンドラマ

有坂慧は、自殺するためにビルの屋上にいた。ところが飛び降りようと決意したその瞬間、どこからか現れた死神によって邪魔されてしまう。慧は死神に連れられて、候補者の中から今日死ぬ人間を決める「命のオーディション」の立会人をすることに!?命の重さに気付かされる物語。

コメディ

映画好きの少年・栄治はある日突然、大好きだった映画『純情アクション』の世界に召喚される。映画の知識を生かして、劇中の主人公・鈴と共に事件にあたっていく栄治だが、やがて事件の展開が本来のものから少しずつ異なっていることに気付く――。憧れの世界は想像以上に危険だった!?痛快アクションコメディ!
オカルト大好き高校生・千夏は、幼馴染の朋幸を連れて今日も今日とて心霊スポットの取材。そこに向かう途中で二人は、関西弁の少女の幽霊に遭遇する。取材を快く受けてくれた彼女は、代わりに一つ頼み事をしたいというが……?笑って泣ける短編コメディ!

ファンタジー

「で、イキナリなんだけど君、今とは違う世界に行かないかい?」 神様に剣と魔法の世界へ転生させられることになったユーリが望んだことは、普通の暮らし!?チートなし、戦闘なし、自分のお店を開くために異世界文化で四苦八苦する主人公の、ほのぼの異世界ファンタジー。
白い光とともにダンジョンにトリップした平々凡々な男子高校生、結城海斗。ラノベ展開を期待していたのに、勇者になって無双するどころか、スライムに負けて可愛い少女に助けを求めることに!?思うようにはいかないドタバタ冒険生活、スタート!

ホラー

夜船高校に転校してきたばかりの赤崎秋(あかさきしゅう)は、現実の生徒の命を賭け、異空間にある教室で『ナンバー』と呼ばれる怪物と戦う、「神様の暇つぶしデスゲーム」に参加することになる……。神と名乗る白狐の正体は?記憶のない少年、吉野は果たして敵なのか?続きが気になるスリリングな学園ホラー。

ミステリー

10年前に発見された「霊子」の研究は、オカルトの類を学術的に解明することに成功していた。大学で霊子研究室に入った主人公・左藤は、変人ばかりの研究室メンバーと共に、幼馴染の身の回りに起こる奇怪な事件の謎に挑む!テンポ良く繰り広げられる会話に爆笑必至、オカルトミステリー!

詩・童話・絵本

青春

軽音部でギターとベースを担当している河原 陽二と渋谷 洋一は、受験勉強のためにドラムとボーカルが引退しても二人だけで活動を続けていた。そんな仲良しの二人だったが、湊 美子を巡って彼らは三角関係へ陥ってしまい……。それぞれの想いが絡み合う、切なく暖かい、高校三年生の夏を描いた青春小説。

歴史・時代

愛らしい容姿を持ち、朗らかな性格の胡蝶。今をときめく大納言の家に生まれた彼女は、ほとんど完璧なお姫様だった。――毛虫をこよなく愛するという点を除いては。そんなある日、胡蝶の噂を聞いた貴公子が、お忍びでお屋敷にやってきて……?風変わりな姫君と物好きな貴公子が繰り広げる平安ラブ。

恋愛

チャラ男の営業・桜井は、ひょんな事から新卒二年目のキャリア女子・向野と出会う。これまで遊んできた女たちと違い、サバサバして気遣いの出来る彼女に惹かれた桜井は、向野に告白。しかし、思わぬ条件を突きつけられて!?広告代理店で繰り広げられる、正反対な2人のオフィスラブ!
女子大に通う瑞希(みずき)は、初めての彼氏にデートをすっぽかされたその日に、大学で人気のイケメン教師、速水が浮気をしている場面を目撃する。速水は浮気について、妻から公認されているというが……?愛とは何か、その答えを探す人々の恋愛群像劇。
両親の再婚で、三歳のときに純(すみ)は愛(めぐむ)と兄弟になった。けれど、純は愛に恋をしてしまう。家族との確執や、愛が抱く憎悪。それぞれの想いは複雑に絡まって、二人は絶望の底へ転がり落ちていく。苦しくて切ない片想いを描く、大人の恋。

BL

人気アイドルグループ、Ace。中でも一番人気のカリスマ・北原征弥と、リーダーの椎名結人は、ステージ上の息の合ったパフォーマンスとは裏腹に舞台裏では険悪だった。その理由は8年前、恋人だった征弥を結人が振ったことにあるのだが……?華やかな芸能界を舞台にした、アイドル同士の泣けるBL。

コミック

イラスト

白と黒のコントラストが美しい、神秘的なイラスト!

他の特集もどうぞ!

Rising Star[24/04/25]
完結作品特集[24/04/18]
Rising Star[24/04/11]
特集 出会い
もっと見る