このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は1年以上更新されていません。

社長らしさな小言

小説 その他

社長らしさな小言

哀沢 麗二

たまにはそれらしいこと書かないと

休載中

21ページ

更新:2009/02/16

説明

たくさんの自己啓発書が蔓延する中で自分自身の日頃の体験にわりと近い物を選びました

普通に読むのはつまらないかも…

人生に悩んだとき、訳解らなくなったとき、たまにふと思い出してくれたら、幸いです。

その殆どは、自分の愛読書の中国古典『菜根譚』に基づくものであることは過言ではないため、

はじめに軽く菜根譚の説明から入らせてもらいます。


難しい本だけど俺なりに噛み砕いた物なので、
中国古典の翻訳も間違えているかもしれませんがご了承を

この作品のタグ

タグがありません

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

哀沢 麗二さんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません