このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は1年以上更新されていません。

引きこもりと探偵少女

小説 ミステリー・推理

引きこもりと探偵少女

佐野裕久

天才の引きこもりと馬鹿な探偵がなぞを解き明かす?!

休載中

47ページ

更新:2010/04/21

説明

リコ「茶菓さんは学校へは行かないのですか?」
茶菓「いいかい?リコ。1+1=2だ」

リコ「はい」

茶菓「だれが2という答えを導き出した?」

リコ「え?先生ですか?」

茶菓「いや違うどっかの馬鹿な学者だ」

リコ「なんで馬鹿なのでしょうか?」

茶菓「数学の原点たる算数なんぞを考えるからだ。いいか?確かに答えは2だ。だがその答えが本当に正しいのか?いやちがう。俺は違うと思う」

リコ「でも先生まるくれましたよ!」

茶菓「そうだ正解だ。2で正解だ」

リコ「え?え?さっきといってることちが」

茶菓「わかったかリコ?だから俺は興ざめする学校になんか行きたくないんだ」

リコ「意味が分かりません・・・」

茶菓「ぁあ?!」

リコ「ごっごめんなさい!!」


※重大なミスに気付き編集中

この作品のタグ

タグがありません

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません