このページのリンクアドレス

エブリスタ
めか☆にっく

小説 SF

めか☆にっく

未央

「女の子がメカいじりなんてはしたない」

完結

69ページ

更新:2010/09/23

説明

一家に一台アンドロイドが普及したこの世界には、一つの不文律がありました。

それは「男は仕事、女は家庭」

女の子が技師になっちゃ、いけないの?

日々を漫然と過ごすひかるの元に届いたのは、一枚の封筒。

『中学生戦闘アンドロイドコンテスト、参加IC』

「女の子が機械いじりなんて、はしたない」

完全無欠の美人の姉、上之宮冷菜は言いました。

「女が技師なんかになれるわけないだろ」

お菓子作りが趣味の優勝候補、天見たつきは言いました。

だけど……

「ひかる様は自分のしたいことをすべきです!」

アンドロイド、アイルに支えられ、ひかるの戦いが始まります。

私は技師になる!

† † † † † † † †

未央がお送りする、ほのぼの系近未来SF。

だいぶ前の小説祭用ですが、せっかくだから公開してしまえ!!

この作品のタグ

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

未央さんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント