このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は1年以上更新されていません。

ダイところろの大冒険

小説 童話・絵本

ダイところろの大冒険

みっちー

子犬二人、ダイところろちゃんの友情と冒険の物語です

休載中

33ページ

更新:2010/08/25

説明

飼い犬「ダイ」のところに突然あわられた、旅する仔犬「ころろ」ちゃん。

幼い頃からおとうさんと旅する事が夢で、いつも旅する空想をしていたダイ。彼のもとに現れたころろちゃん。
ダイは自由に旅をするころろちゃんに心を引かれていく。
次第にダイところろちゃんには友情が芽生え、ダイは恋に目覚めていく。

そのころ、街では野良犬がチームを作り勢力争いを始めていた。

次第に野良犬たちは、飼い犬たち、ダイやころろまでも争いに巻き込んでいく。
誰よりも何よりも、自由と自分らしさを大事にするころろちゃんを、ダイは守り抜く事を決心する。

子供だったダイは少し大人に、頑なころろちゃんはダイには少しだけ心を開くようになり、街の野良犬やそのボスとの争いを解決し平和を取り戻す。
そんな話です。

この物語は絵本を意識してます。自分に絵のセンスがあれば絵本として制作して見たかったお話しです。
子供から大人まで、おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、たくさんの子供たちにちょっと暖かい気持ちになってもらえたら幸いです。

この作品のタグ

タグがありません

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント