このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は1年以上更新されていません。

激震列島 3.11

小説 その他

激震列島 3.11

池面メンマ

2011年3月11日2時46分 日本は揺れた 池面メンマ初の真面目な小説

休載中

4ページ

更新:2011/03/15

説明

被災者のみなさん、
大変なだとは思いますが
明日が今より明るい明日になるように、希望を持ってがんばって下さい。残念ながら亡くなられてしまった方には心からのお悔やみ申し上げます。

ぼくは秋田に住んでいます。自分の地域は地震で1日半停電しました。揺れはひどかったですがこれといった被害はなく運がよかったです。

地震により今でもライフラインが確保されていない地域、それどころか地域が地域でなくなってしまった地域、そういった人々がたくさんいます。
自分たちにできることは限られている、もしかしたらなにもしてあげられないかもしれません。
地震をネタにした小説を書くのは今はまだタブーかもしれない。
それでもぼくは伝えたいことがあります。
そんな小説にしたいと思います。

この作品のタグ

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

池面メンマさんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません