このページのリンクアドレス

エブリスタ
いたずら堕天使の退屈しのぎ

小説 その他

いたずら堕天使の退屈しのぎ

西川玄

「こっちに近づいてきたら、わかるわよね?」 彼女の存在感は圧倒的だった。

完結

48ページ

更新:2011/11/02

説明


「こっちに近づいてきたら、わかるわよね?」

 威嚇する墜天使の女の子。

 名をクローネ・アルグリッド。

 以前まではディスガイア(天使世界)に住んでいたが、ある理由により天界から墜天した。

 彼女はかなりのイタズラ好きで悪いことが大好きな女の子なのだ。

 そのため、一度目を離すとイタズラをしに人間界に行ってしまう。

 一体、どんなイタズラをするのだろうか──



 今回イタズラの標的にされたのは〝鈴木祐一〟というある一部分は除いて普通過ぎる男。

 だが犬耳に尻尾というオプションを付けられ、更にクローネの従者として扱われる事に……

 二人の奇妙な退屈しのぎの始まり。


 今作は素敵絵師であるレキド氏のイラストを元にした短編集です。

 キャラ崩壊してしまってたらすいません。

 ちょっとしたコラボは初なので、些か不安です。

 パロネタ少しだけあったりします。

 感想等あればよろしくお願いします。


表紙:光の業師レキド氏→[リンク]
クローネ・アルグリッド→[リンク]

この作品のタグ

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

西川玄さんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント