狐の嫁入り

田舎で過ごす夏休み、ある雨の日――少年は狐の面の少女と出会う。

Kiri

0分 (0文字)

98 315

あらすじ

【こんな雨の日を、狐の嫁入りと言うんですよ】 田舎の祖母の家に、夏休みの間だけ滞在することになった、五十嵐 史也(いがらし ふみや)。 彼は狐の面をかぶった、不思議な少女と出会う。 稲荷信仰の

シリーズタグ

目次 0エピソード

エピソードはありません

感想・レビュー 2

改訂版も読みました。夏らしい自然描写がとても美しく、妖怪の世界「常夜」も独特の設定で引き込まれました。もっとたくさんのエピソードを読みたかった。と思いますが、短い一夏の経験だからこそ切なくて心に残る物
ネタバレあり
1件
切なくも、暖かい物語。 好きだなあ、僕は。
1件

この作者の作品