このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は1年以上更新されていません。

脇役兼世界最強の御供!

小説 ファンタジー

脇役兼世界最強の御供!

悠々デルタ

宗「作品については作者のニュースをご確認ください、っと…」

休載中

75ページ

更新:2015/01/10

説明




クラスメイト曰く、『覇道を極めた師匠(オトコ)』こと筧 宗一(カケイ ソウイチ)はこう思った。

「またあいつの所為で巻き込まれんのかよ…。けどこれで離れられるかもな」


学校内全生徒曰く、『王道を歩む主人公(オトコ)』こと星空 勇理(ホシゾラ ユウリ)はこう思った。

「俺が出来る事なら全部やってみせる。この身を犠牲にしてでもやってみせるさ!」





ある日、星空 勇理は勇者召喚により、異世界である『マグナ』に召喚された。

その時の魔法陣の強い光により、運転を誤ったトラックが、魔法陣に巻き込まれなかった筧 宗一に突っ込んだ。

勿論、宗一は即死。しかし彼は神と呼ばれる存在の元に連れて行かれた。



「君は他の神の勝手な都合で殺されたようなものだからね。君を転生させてあげるよ」

「…こう言うのって本当に有るんだな」

「世界ってのはそんなもんだよ。あと、転生したら好きなようにして良いから。のんびり暮らすもよし、復讐を目指すもよし、海賊王になるもよし」

「あんたつい最近ジャ○プ読んだな?」




…gdgd臭がヤバいけど、俺、筧 宗一ことシュウは今日も異世界でせっせと頑張るぜ!

え? 何か能力貰ったのかって?

そりゃあ、本編読んでからのお楽しみってやつだよ。


おい、誰だ今「宣伝乙っすwwww」とか言った奴。
絶望を味わわせてやろうか?

禁忌ッ! 【おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました】ッ!



作「何をやっとるかこん馬鹿もんが」

ゴッ

宗「あだっ。良いだろうが、まだ本編始まってないんだしさぁー…」

作「ほい、どうぞー」

宗「ちょ








よくある異世界物ですね。
アドバイスは好きなだけどうぞ。少々辛口があってもやんわりと受け答える自信を僕は持っている。

いや、流石にキャラの設定とかに口出されたら変えようがないんだけどね。


H25#7#6


.

この作品のタグ

タグがありません

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

悠々デルタさんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント