このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は1年以上更新されていません。

その高校生歪んでるよまる。

小説 ライトノベル

その高校生歪んでるよまる。

ソラ

高校生活は嘘と気遣いで成り立っていると思う。ぼっちとか言われても耐えるんだから

休載中

92ページ

更新:2014/08/05

説明


先に述べた通り、僕が思うに高校生活は嘘と気遣いで成り立ってる。





あまり仲良くない人とも笑顔で会話する嘘。
笑顔で話さないと不快に思わせてしまうなぁなんて気遣い。






笑顔には
『話したくないんだけど。いつまでこのままなの。スマイル0円とかいつの時代なの』




みたいな裏がある。きっと。







スクールカーストって言葉もあるくらいだ。
格付けされる毎日。
格落とさないようにするのに疲れるだろうね。






だから僕みたいに関わるのを少なくしてる人は高校に貢献してると思う。
むしろ、皆そうすれば虐め問題とかなくなるんじゃない?








ぼっち、なんて言葉が更なる格付けを生んでるとわからないのかね。
気を使って友達と話してるなら、こっちにも気を使えよ、ちくしょー






あ、でも、変に気を使われると虚しくなるからいっか。いらん。








なんて、僕なりに完結してる考えってたくさんあるわけなんです。
読んでみて、考え共感してくれたらいいね。





でも闇を抱えてる方じゃないと共感は難しいかな。
まァ疲れた方は読んで鬱憤を晴らしてくださいよ。
僕は言いたいこと言ってスッキリです。
朝の顔に抜擢されるレベル

この作品のタグ

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

ソラさんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント