このページのリンクアドレス

エブリスタ
イーリスの翼

小説 ファンタジー

イーリスの翼

焔陽

SINNYA様へ

完結

19ページ

更新:2014/06/11

説明

.*゚◆+━.*゚◇+━.*゚◆+━.*゚◇+━.*゚

 絵描きの青年シンヤと羽根の生えた白兎ショコラの、世界に美しさを取り戻すための旅物語。

.*゚◆+━.*゚◇+━.*゚◆+━.*゚◇+━.*゚

 こちらの作品は、私が敬愛するSINNYA様へ、感謝の気持ちを込めて捧げた物語です。
 また、素晴らしい表紙をSINNYA様が描いて下さいました。
 ありがとうございます。

◇SINNYA様[リンク]

.*゚◆+━.*゚◇+━.*゚◆+━.*゚◇+━.*゚

この作品のタグ

作品レビュー

長谷川 慎夜
長谷川 慎夜さん
【作品】イーリスの翼についてのレビュー

ネタバレ

レビューより失礼致します!(*^ω^*)

うおぉぉぉ!!!///勿体無い程の大作をありがとうございますうぅぅ!!///(土下寝)
SINNYAが大好きなファンタジーの登場人物のモデルになれる日が来るなんて…ふおぉ!///(´;ω;`)
しかも絵描きさん!///
しかも戦う!!格好良すぎてハァハァしました!!(*´Д`*)
嬉しすぎて、恥ずかしすぎて、筆舌に尽くしがたいです…っ!
うあぁぁ文才が!!欲しい!!
この喜びと感動を伝える文才、どこかに売ってないですかね?!
言い値で買います!(`・ω・´)キリッ
またショコラちゃんが非常に可愛くてたまりません!(*n´ω`n*)
可愛い兎さん…と思ったら!
幼女!!幼女おぉぉぉぉ!!!
しかもロリなお洋服な幼女おぉぉ!!!////←ショコラチャンニゲテー!
タイトルの『イーリスの翼』から冒頭のシンヤの髪のアイリス色の符合、そして技の名前の数々の引用がとても素敵で、散りばめられた言葉にときめきます(*´ω`*)///
序盤の村の情景も和やかで心が温まるような描写で、SINNYAも一緒にホッコリしました///
魔物ハンターという職業を抜きにしても、この温かい描写があったからこそ、短い滞在期間でも、村とトリテちゃんを助けに行きたくなるのが自然に感じられる流れで、とても素敵です…!(*´∀`*)
そこからの戦闘シーンの緩急がまた素晴らしくて
うおぉ戦い方が面白い…!!と、妄想をヒートさせて読ませていただきました!
戦闘時のシンヤの、優しいだけではない、シニカルな印象がとても好きです(*´艸`)///

そして、

『最後に、一際強い光をキャンバスが放つと、キャンバスは元の真っ白な姿に戻る。

 しかし、シンヤの描いた美しい湖畔は、目の前に残った。』

の描写の所で、ゾクゾクと興奮&感動しました…!!!

最後にまた和やかなシーンで終わりますが、その章タイトルが『旅立ちの朝』なのが、ほのかに寂しさを感じさせて、ホロリと来ます(´;∀;`)

重ね重ねになりますが、素敵な物語をありがとうございました!!,゚.(*^ω^*):。+゚
長々と乱文レビュー失礼致しましたあぁぁ!!!

もっと見る

2014/03/24 22:41
コメント(5)

焔陽さんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません