『それはある春の日でした

桜散り終え、雨のちらつく日の事でした。

花崎 蛍

ホラー 完結
7分 (3,674文字)

14 22

あらすじ

それはある春の日でした。 桜散り終え、雨のちらつく日の事でした。

タグ

シリーズタグ

感想・レビュー 8

執拗に繰り返される春の日、雨。 その違和感にワクワクしながら先へと進み…… 後半にきて、その正体を知る。 繰り返す、妄想の色濃い独白。 グッと現実に引き戻された感と、それまでの不気味な哀愁は秀逸で
ネタバレあり
下の方のようなしっかりしたコメントはできないんですが(笑)   お婆さんよりも気になったのは誰が助けてほしかったのかってことですねー   5人の登場人物のうちそれぞれに焦点を当ててみると見えるかなぁ?
一人称の最大の持ち味を生かした作品だと思います。狂気に見入られ戯言を繰り返す老婆に、人はうすら寒いものを感じてしまうでしょう。 しかし他の方々も仰る様に、『判断材料』が少な過ぎる。これで読む人によっ
ネタバレあり
もっと見る