機械仕掛けの聖母

短編作ってレベルアップ(9月)の課題として書きました。

おごう☆のぶあき

SF 完結
8分 (4,708文字)

13 24

あらすじ

【あらすじ】 服役中のケチな詐欺師が突然、釈放された。 どうやら、彼の元妻に何か、理由があるようなのだが。   どうぞ、ご笑覧ください。

シリーズタグ

感想・レビュー 3

サラっと読めて、面白かったです。 会話がけっこう唐突だな、と思う部分がいくつかありましたが、それが「お題」だったのですね。なるほど。前知識なしに読むと、突拍子のない感じがコミカルだなと思いました。
ネタバレあり
4件
短編で終わらせるにはもったいないくらいの良作でした。 まず、タイトルが興味をひきます。 なんとなく想像はしてみますが、真相が見えないタイトルは読者にも魅力的です。 内容に入ると、情景描写はか
ネタバレあり
1件
面白い! 何故、そんなにお題使って書けるのか? 人間の頭脳って、人工的に作れ無い訳だ 因みに、プリマ ドンナはかめも閃きましたが、これで被るから使えなくなりましたよT_T
ネタバレあり
1件