受賞

粉もん【yomyom短編小説コンテスト準大賞】

友達の身代わりで出会った人を、一目で好きになってしまいました。方言の共演。

紫倉 紫

恋愛 完結
16分 (9,187文字)

248 1,522

あらすじ

 友達のメル友が、大阪へやってくることになった。勝手に写メを使われていた主人公が「今井沙耶」として会いに行くのだが。  偽沙耶と、バッテンこと九州男児「コクラ」の一日デートのお話。  

目次 1エピソード

感想・レビュー 10

方言同士の会話がいいがに。 にしても、沙耶はいまごろなにして、なにを考えてんだろうと、思いました。 そんなに思い入れのないオトコだったんだろうかと、沙耶が悪女に見えてしまいました。
1件1件
女性版、織田作之助! 作者、紫倉さまに送る言葉はこれに尽きます。 再読しての、初レビューです。 会話のリズム、テンポで読者の心をつかみとり、はねあげ 転がすのが、とても上手い。 キャラの息遣い、
ネタバレあり
yomyom 準大賞おめでとうございます! 前半のもやもや、後半のハラハラ 心情と描写がうまくリンクされた作品でした。 確実に言葉をつかむ紫さんは おそらく普段からも書くことを意識しながら 生きて
ネタバレあり
1件
もっと見る