このページのリンクアドレス

エブリスタ
うたかた喫茶和歌

小説 恋愛 その他

うたかた喫茶和歌

うたかた喫茶和歌

水海月

(2)

和歌の世界へいらっしゃいませ

完結

225ページ

更新:2016/02/29

説明

商店街の中にあるアンティーク風な喫茶店『和歌』。
ひょんなことからそこで働くことになった明日香だったが、一緒に働く不気味なオーナー代理、詩輝に怯えまくり。
そんな中、和歌を訪れるのは悩みを抱えた客ばかり。
どうすればいいのか悩む明日香、しかし詩輝はそれを解決させるため、意外なものを使い……。

読めばきっとあなたも和歌にはまる!


表紙絵はヨー様に描いていただきました![リンク]

この作品のタグ

作品レビュー

まーちゅん
まーちゅんさん
【作品】うたかた喫茶和歌についてのレビュー

ネタバレ

突然のレビューすみません。

エブリスタの公式イベント、専門店マンガ賞で大賞を受賞されたこちらの作品に興味がわき、早速読ませていただきました。

まずは、大賞受賞おめでとうございます!


喫茶店『和歌』には、訪れた客の悩みを解決するという一風変わったメニューがあります。
その解決に一役買うのが、昔から日本に伝わる和歌という、これまた一風変わったものが登場します。

そんな風変わりなお悩み解決に奮闘するのが、『和歌』のオーナー代理・詩輝君と、店員の明日香ちゃん。


和歌を使って人の心を動かし、相談者が悩みを解決させるまできちんと寄り添う2人の姿が良かったです。

確かに、和歌は悩み解決に一役買いましたが、あくまでも悩みを持ったキャラ達の心を動かしたのは、自分の悩みに真摯に向き合う詩輝と明日香の姿だったと感じました。

その2人は勿論、彼らを取り巻く他のキャラ達の人間関係も温かくて素敵な作品でした。

個人的に、エピローグで明かされた事実が好きですね^^*
この先も明日香がそれを知ることはないのかな~(´艸`)


余談ですが、今となっては朧気ですが、私も昔、そのまた昔の学生時代、百人一首が好きで全て丸暗記していました。
そんな頃の自分を、作中の和歌から懐かしく思い出させてもらいましたw

あたたかな作品をありがとうございましたm(_ _)m

もっと見る

2016/03/01 23:13
コメント(1)

水海月さんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント