このページのリンクアドレス

エブリスタ
DOUBLE

小説 BL

DOUBLE

イチ

(3)

不実な愛の証明【超短】

完結

9ページ

更新:2015/12/21

説明

20151219続編公開『one』[リンク]

ハッピーエンドでも、バッドエンドでもない。

この作品のタグ

作品レビュー

阿比留ヒロ
阿比留ヒロさん
【作品】DOUBLEについてのレビュー

これはBLならではの難しいテーマですね。ざっくり言えば主人公の浮気の話という事なんでしょうがどうも気になったのが『お前は家帰ったら、ばかみたいに笑ってろ』のセリフです。

もしかして主人公は親が決めた人と結婚をしなくてはいけなかった?もしかして主人公は会社や出世の為に好きでもない人と結婚をした?もしかしてアキは世間話に地位がある人間でアキを守る為に主人公は女と結婚をした?

色々考えてしまいました。まだまだ同性愛者の社会的理解度が低い日本。少し前に役所が同性愛者を認めるニュースがあり心底嬉しそうな2人がインタビューに答えるのをテレビを見ましたが、取り扱われ方が『怖いもの見たさ』『見せ物』みたいな目線で報道されていました。そうなると分かっていてインタビューに答える2人は吹っ切れたように明るかった。けど世の中には知られたくないって隠す人が沢山いるんだろうなと。

この作品は隠す側の話なので切なくなりました。たとえ同性でも純粋に愛し合っているのだからもっと世間が理解してくれている世の中だったら『お前は家帰ったら、ばかみたいに笑ってろ』なんて悲しいセリフをいわなかったろうなと考えさせられました。

もっと見る

2015/11/27 01:40
コメント(1)

イチさんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント