このページのリンクアドレス

エブリスタ
シューレンチュウ!第2話

小説 恋愛 ラブコメ

シューレンチュウ!

シューレンチュウ!第2話

虹川れあ

(1)

恋愛は、恋の理法の修練による人間形成の道である!二試合目開始!

完結

474ページ

更新:2016/10/20

説明

4/4 閲覧数1000回、スター200個突破!
ありがとうございます!

元正義の女番長で現在普通の女子高生・橋本茉奈は、天敵だったはずの先輩・河合聖陽に誘われ、剣道部のマネージャーを引き受けて三ヶ月余り。

三年生が引退し、人数の減った剣道部のため、茉奈は部員勧誘に乗り出すけれど、相手はかなりの曲者ツインズで……。

高校の剣道部を舞台とした、不器用で意地っ張りな二人の青春恋物語第2話!

◎シューレンチュウ!第1話 

〇番外編1「キミが知らない物語」 [リンク]
 →第1話を聖陽視点でコンパクトにまとめ+α
〇番外編2「Summer Days」 [リンク]
 →第1話・番外編1後、夏休みのお話
〇番外編3「Trick or Treat」 [リンク]
 →ハロウィン(第2話途中)のお話
〇番外編4「クリスマス・プレゼント」 [リンク]
 →クリスマス(第2話後)のお話で冬イベ・クリスマスイベント参加作品
〇番外編5「ビタースィート」 [リンク]
 →バレンタインデーのお話 バレンタインイベ参加作品




◆誤字脱字、文章重複など発見された方はこちらにお願いします。 [リンク]

★表紙絵提供★
ルピアさん[リンク]
再びイベントでお願いしてしまいました。
茉奈と聖陽をステキに描いていただき、大感謝です!
本当にありがとうございました!!


*修正箇所のお知らせ*
1月5日→公開分の微修正を行いました。
4本目と5本目を統合しました。




☆関連作品☆
エッセイ「裏のうらのウラは『裏』」 [リンク]
→創作裏話があったりなかったり。
主には育児エッセイです。

2015.12.5 公開開始
2016.4.18 完結

この作品のタグ

作品レビュー

uta@LIFE GAMEコミカライズ!
uta@LIFE GAMEコミカライズ!さん
【作品】シューレンチュウ!についてのレビュー

ネタバレ

(応援)
レビュー失礼します。

第1話でドキドキしたまま終わったので、続きがとても楽しみでした!

3年生である棒葉先輩や、城山先輩が引退してしまい、聖陽達2年生が先頭となり、いざ!
ってところでしたが、このままでは試合に出れない。

そこで勧誘に狙いを付けたのが、楓ちゃんと颯君の兄妹。

このふたりに振り回された茉奈ちゃんでしたが、無事ふたりが入部に決まった時は、私もホッとしました。

そしてその後、聖陽から「お疲れさん」の一言の頭ぽんぽん。
茉奈ちゃんだけでなく、私までもが照れちゃいました(笑)

物語の終盤、茉奈ちゃんの落ち込み、聖陽の怪我と。
辛い場面が続き、ギュッと手を握る場面が多かったですが。
最後の茉奈ちゃんが聖陽への気持ちを自覚しちゃうところ。

そこでその辛さも、読んでいるこちらも吹き飛びました(笑)

第1話からのジレジレ・キュンキュンは健在ながらも、新たな楓ちゃんとのライバル。そして颯君が茉奈ちゃんのことを想い?

ふたりの恋の模様だけでなく、友達とのことや、昔の好きだったヒデ君との話。かっこいい茉奈ちゃんの黒にゃんこの話など。
色々なドキワク展開に、読み応えのある第2話でありました!

第3話が楽しみです!
素敵な物語をありがとうございました。

もっと見る

2016/12/04 15:04
コメント(1)

虹川れあさんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント