ハリノムシロ

吹奏楽コンクール本番、俺は情けないミスをした

星那美夜

青春 完結
15分 (8,715文字)

12 34

あらすじ

平田健太郎、中学2年生。 吹奏楽部所属、パーカッション(打楽器)担当。 吹奏楽コンクールの大事な本番、俺は情けないミスをしてしまった……。 ※注 作中で演奏している曲は架空のものです。

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

主人公を応援したくなる作品!

1つのミスをキッカケに、メンバーみんなに申し訳ない! という、罪悪感の針のむしろに座り続ける男の子のお話。自分は吹奏楽をやったことはないのですが、なんか……昔のことを思い出しました……w 焦り、罪悪感
1件1件
まさかシンバルにスポットが当たるなんて!と嬉しく読み進めました。 汗や焦り、様々な表現が細やかで生々しく伝わって味わい深かったです。 なんとなく打楽器vs木管みたいな匂いもしたりして…吹奏楽あるある
ネタバレあり
1件
緊張感、一体感、全て懐かしくて、共感させて頂きました。 私も、手に汗握る、打楽器奏者でした。 アンサンブルコンテストで、ティンパニーソロで大っきなミスを起こしてしまって… まさにこの世の終わりだった
ネタバレあり
1件1件