狼王と白狐姫

童話募集イベント参加二作品目、4000文字短編作品。みなさんも是非ご参加ください^ ^

金子@里見拓

8分 (4,707文字)

7 73

あらすじ

参加中イベント 【大人向け童話イベント「お姫さまが登場するお話」】 /_event_view?e=146846 作品は2016年3月21日まで募集中とのこと。 規定に合えば既存作品でもOK

タグ

感想・レビュー 5

こんばんは、haoriです。またもやお邪魔してしまいました(^ ^) レビュー失礼いたします。 まず、内容から少し脱線しますが、前作『四つ辻の美笛』にて初めて(イラストにセリフのあれは除きますね。)
ネタバレあり
5件
王と姫という縛りの中で、随分モフいモノを…と読み始め、ついついじいちゃんの話に聞き入ってしまいました。 大切なものを守る。 確かにそれは大変難しいことと思います。 悲劇で物語は幕を閉じますが、このあ
ネタバレあり
2件1件
おじいちゃんの語り口調からのおじいちゃんオチは想像してなかったですw シンプルだけど大胆な伏線に見えました。 話の内容として最も惹かれた部分は、灰色と白狐姫以外が、保身的な考えから行動しているのが
ネタバレあり
2件1件
もっと見る