暗耀花

 “Dark Sunflowers”──暗黒の、太陽の、花。

小池正浩

58分 (34,429文字)
では戦争の病理と対峙したエンタメ作品は何かといえば、原作「大塚英志」作画「衣谷遊」のマンガ『リヴァイアサン』でしょうね。

12 724

あらすじ

 大勢の人間がとり憑かれたように、いやむしろ、気が狂ったようにスマホやタブレットに没頭している。  思考停止で。  考えてやっているわけじゃない。惰性、ないしは依存性の病気、それとも半ば無意識。やめな

感想・レビュー 1

価値観や思想を挑発するミステリー。その想像、創造を、その目にしかと焼き付けろ

日常の謎ならぬ、現実の謎に迫るこのミステリーの核となるのは、岡本太郎氏が、どういった経緯で、あの変テコな太陽の塔を創造したか?になるだろうか。実物を見たことのない私でもあの異様な外観には疑問をいだいた
ネタバレあり
1件