このページのリンクアドレス

エブリスタ
ロリポップ~甘い甘い恋に堕ちましょう(09/14サポーター特典追加しました)

小説 恋愛 ラブコメ

ロリポップ~甘い甘い恋に堕ちましょう(09/14サポーター特典追加しました)

二条 光@エブ活動は控えめになります

(1)

甘い甘い恋に堕ちましょう//「食べちゃいたいんですけど」

完結

366ページ

更新:2017/03/30

説明

立花真由は今春東京の大学に進学。
彼女は年齢=彼氏いない歴の天然系キャラ。
そんな彼女の目下の願いは「ステキな彼氏と恋愛したい!」ということ。
はたしてそんな彼女の願いは無事かなうのか。
みなさんも一緒に見届けてあげてください。

なお、今作は『彼は彼女を、彼女は彼を愛してる』『彼女の恋愛偏差値』に出てくる登場人物がこちらでもちらほら出てきますが、
こちらだけで楽しんでいただける作品になっています♪

サポーター特典つけています。
[リンク]
よろしくお願いします。

2017/09/03
他サイトですが、現在「闇夜に咲く鬼灯」という作品を、成宮まりいさん[リンク]と共同で執筆しています。
http://s.maho.jp/book/ed9a84g6fb5245c2/6960579232/
今作品の主要登場人物が、パラレルワールド的なカンジで登場します。
よかったらそちらもご贔屓に♪

この作品のタグ

作品レビュー

あおい 千隼@低浮上中sorry
あおい 千隼@低浮上中sorryさん
【作品】ロリポップ(16/12/20サポーター特典追加しました)についてのレビュー

ネタバレ

レビュー失礼致します。
(応援)

まずは完結おめでとうございます♪
ですが終わってしまうのは、とても淋しいものですね。
大きなロリポップも、いつかは小さくなり無くなってしまう……今はそんな心境です。

真由ちゃんは、始終可愛らしくて純情で、ロリポップ指定天然記念物のような、女の子です。

対する桃缶こと桃川くん。
彼は数々の女武勇伝を持ち、チャラくてチャラくてチャラくてと、素敵な三拍子がそろっておりますが、実際にはひとりの子を大切に想い大切にする、一途で優しい男の子です。

と、桃缶をヨイショ褒め上げ讃えるのはこれくらいにして。

レビューサークル。
真由ちゃんにとっての、幸せを見つける事となった活動の場。
個性溢れる先輩方や、同じ趣味を共有する友にも恵まれ、沢山の想い出がつまっております。
ですが真由ちゃんにとっての1番は、桃川くんと出逢えたことですね。

――映画、旅行、飲み会、遊園地……
盛りだくさんのサークルミッションから、愉しいデートまで、読み手を飽きさせないイベントが目白押しでした。

主人公である、真由ちゃんの一人称で進む地の文。
一人称では気をつけなければいけない『語りかけ』を、逆に作品の強みとした、『語りかけ描写地の文』を確立されております。
ロリポップという小説の、大きな魅力でもありますね。

他作品とのリンクキャラを登場させつつも、ひとつの作品として楽しませる、才気溢れる素晴らしい表現力。
二条先生の才能が→光←り輝いております。

最後はハッピーエンドへ。
ふたりのストーリーは、これからも笑顔と幸せで満ちてるのでしょうね。
彼らの活躍が見られなくなるのは、淋しい気もしますが……
これからも真由ちゃんと桃缶は、ハッピーネバーエンディング! ということで。

桃缶のしたり顔が目に浮かぶ……
素敵なお話を、有り難うございました。

もっと見る

2016/12/22 10:42
コメント(3)

二条 光@エブ活動は控えめになりますさんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

サポーター特典

この作品の参加イベント