受賞

藍色の空

吹奏楽部に着任した若いスパルタ顧問の成長記

春瀬由衣

青春 完結
1時間39分 (59,148文字)
作者、大学で進級がかかり崖っぷちにつき。

25 552

あらすじ

 新しく吹奏楽部に入った顧問は、弛んだ『かつての名門部』の復活を担わされていた。  新学期になるや、急に体育会系文化部に変貌した部活に同好会気分の部員は文句ばかり言って、部員数は一気に半分に。  

感想・レビュー 2

どこまで踏み込んだらいいのか、わからないが七尾くんだったかな?病で入院する子かな?あの子を吹奏楽部の機転にしたら面白いだろう「吹奏楽部は遊びだ、真剣にやってもプロにはなれない」「挫折した人ならたくさん
ネタバレあり
理想と現実に満たされない若者の教育問題に正面から切り込んだ、若者の更正のための物語ですね(^O^) キャラクターの背景や心理描写がしっかりとしており…また…何事も体力が資本だと関連性がないはずの吹奏
ネタバレあり
1件2件