線香花火

久しぶりに2人だけの正月だな。

アンマンマン

恋愛 完結
2分 (1,198文字)

12 75

あらすじ

あめ様の作品「線香花火」を鑑賞させて頂き、頭に浮かんだ作品です。 先にイラストを鑑賞してから、私の作品を読んで頂けるとありがたいです。 「リンク」が貼れないので、あめ様のエッセイ「わたあめ」かイラ

タグ

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 6

こんな風に穏やかに、まっすぐお互いを気遣うようになるまで、この夫婦はたくさんのことを越えてきたんだろう……そう思えました。 この短い文章の中に、細やかな歴史と心を垣間見せる描写がふんだんに織り込まれて
ネタバレあり
3件8件
花火は鎮魂の為のもの。 線香花火は、二人の過去を走馬灯のように照らしながらも、あと数年もすれば人生を終える老夫婦の残り少ない温かな日々のようにも感じました。 夫の妻への愛情あふれる行動が、とても印象
ネタバレあり
3件2件
あめさんの線香花火[link:howto_page?w=24170119&page=58] とても素敵な作品でした。 妻の為に夫が取る行動は、とても慈愛に満ちている。きっと妻は一瞬の綺羅と共にこ
3件2件
もっと見る