すいとん

すいとんが食べたいと言う正輝の願いを聞き入れ作る頼子

十和子

9分 (5,339文字)

19 109

あらすじ

おふくろの味のすいとんが食べたいと正輝に言われ作る頼子、しかしおふくろの味を再現する事が出来ない。そんな時に出会ったおばさんがすいとんの作り方を教えてくれる。 この物語をお読みいただきありがとう

タグ

タグは登録されていません

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

素敵なお話です♪ 自分が子供の頃、たま~に夕飯にすいとんが出ることがあったのですが、思い出してしまいました。 自分の世代で『すいとん懐かしい』とか言うと不思議がられるかもしれませんが、お出汁の効
2件1件
とても温かいよい話でした。短編とは思えないほど内容の深いやさしさの詰まった素敵な話でした。有難う。
2件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 最初は、何故母親に教わらないんだろう?と疑問に思いました。そして、3年前に亡くなられてると読み、なるほどと思うと共にもう一つの疑問が浮上します。 何故後半に母が亡
ネタバレあり
1件1件