なくした過去、二度目は夢で

なくしてしまった過去の記憶をたどる夢の世界で見つけた“わすれもの”――。

ねこじた

SF 完結
16分 (9,118文字)

0 7

あらすじ

 職務中の事故により、記憶を失ってしまった守崎良一郎。  自らの記憶を取り戻すため、政府が極秘に開発した最新医療機器によって、夢の世界へと飛んだ。  夢の中で失われた記憶をたどり、良一郎は、とある因果

タグ

感想・レビュー 3

(応援)夢をほどいて現実と向き合う勇気をもらえる素敵な作品でした。 なかなか夢をテーマにする短編集作品は現実と混在しがちで読みづらさを感じる時もありますが、本作はそういった読みづらさを感じさせず、スッ
ネタバレあり
1件
面白かったです! 記憶を探る旅、そんなイメージで読み進めていました。 現在と、夢の中の世界、ほのぼのと微笑ましい若き日々と、記憶回復治療中のスリリングな今。その差が興味をそそりました。 SMC装置
ネタバレあり
2件
素晴らしい世界をありがとうございました。 胡蝶の夢ということわざみたいなものがありますが、この作品は、まさにそれだと思います。 人間の本質という部分は、つまり、この作品のようなものなんだと思います
ネタバレあり
1件

その他情報

公開日 2016/11/26