トナカイの子もりうた

2016年12月23日19:00~“あわどじくりまえ”イベント開催!

うたうもの

10分 (5,636文字)

15 56

あらすじ

“あわてんぼうサンタさんとどじっこトナカイさんに教えてあげよう、まだクリスマス前だよ”イベント 略して“あわどじくりまえ”イベント開催! 夜眠れず学校になかなか行けないそうた少年は、サンタさんが

感想・レビュー 12

遅ればせながら、レビュー失礼します♪ そうたくん、めっちゃいい子じゃないですか(*T_T) 学校に行けない子って、昔の自分を思い出します。 本人しか分からない心の苦痛を周りはどう寄り添っていけば
ネタバレあり
1件5件
短い童話なんですけど、重いテーマを扱っています。といっても、重苦しくなく作者様の作風でしょうね?(^^)そのテーマを面白可笑しく説教臭くなく描いていたので、読んでいるこちらも自然と笑顔になりました。
3件1件
それぞれの国の担当のトナカイ達が言い争う姿は、大人達の会社でのそれに似てますね。そうた少年が成長してその立場になったな時、きっと思い出して笑う事でしょう。 プレゼントに勇気が欲しいと言った少年の、成長
ネタバレあり
1件1件
もっと見る