このページのリンクアドレス

エブリスタ
三択弄す

小説 お笑い・ギャグ

コメディシリーズ

三択弄す

13kid

(3)

その工場は果たして黒か白か? 聖夜の後で『審判』を下せ!

完結

6ページ

更新:2016/12/23

説明

労働基準監督署はごく平凡な日常が流れている。暮れも盆も感じさせない。昨日が『クリスマス』など嘘のようだ。黒縁眼鏡を拭きながら監督官の渡邉は相談相手を待つ。こんな日にだって、駆けつける人間はいる。

★にいだ★さんとの真夜中のふとした会話から生まれた『妄想劇』。
feat.★にいだ★ な物語となっております。

三択目の答えは、読んだあなたに委ねます。

この作品のタグ

作品レビュー

★にいだ★
★にいだ★さん
【作品】コメディシリーズについてのレビュー

ネタバレ

わぁ!私とのやり取りをヒントにお書き頂けるなんて大変光栄です!ありがとうございます!

なるほどですねぇ!
実際にサンタが実在したとして、世界中の子供達のプレゼントを用意するには並々ならぬ労力と時間が必要とされる…凄く面白い着眼点です!

確かにそれを実際にやるとなると、まさにブラック企業にならざるを得なくなってしまう訳ですよね!

そして!
何と言いましても、このラストのセリフ!
↓↓

「僕だってね。子供が成人して久しい。でも夢を届けるくらいは絶やさないでおきたいですよ。あなたが嫌ならいつやめてもいい。でも『好きでやっていること』に終わりなんてないんです。その子の笑顔を見ることに終わりなんて。さておかしなことですかね? よかったらいつでも代わりましょう」
↑↑
このセリフ!
めちゃめちゃ共感できますしカッコイイです!
(全く非の打ち所が無いセリフなので全文コピペさせて頂きました)


メルヘンの世界をリアル世界で実際にやろうとすると、どうなるか…
この発想がよく作り込んであり大変感心致しました!

いやぁ、作者様の発想の豊かさと緻密さに敬服しました!

ありがとうございました!!

もっと見る

2016/12/25 02:57
コメント(1)

13kidさんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント