思色(おもいいろ)

その赤い着物を見た時、気の強い母が涙を浮かべた。

菊池 策

7分 (3,659文字)

54 191

あらすじ

着付け教室の食事会に行けない理由。 それを母に言えないまま、祖母の着物を探す母を見ていた。 2017.5.29 ~ 5.30  執筆

感想・レビュー 4

ヤ、ヤバイです(涙) 不覚にも涙腺が完全に崩壊してしまいました(涙) いやぁ!本当に本当に素敵な作品ですね! 親が子を想う気持ち。 そして子が親を慕う気持ち。 いくつになりましても親は親、子は子なん
ネタバレあり
1件1件
厳しいお祖母ちゃんも孫には優しく、厳しいお母さんも本当は優しい。そんなことを思いました。着物の似合う素敵な女性たちがイメージの中でとても魅力的に動いてくれた感じです。 きっとお祖母ちゃんやお母さんの和
ネタバレあり
1件1件
心の奥がジンとする素敵なお話に会えました。 ありがとうございます! これから読む方には、是非ハンカチかタオルを片手に、とアドバイスさせていただきたい、そんなお話です!
2件1件
もっと見る