このページのリンクアドレス

エブリスタ
俺にだって理由がある

小説 恋愛 学園

妄想コンテスト結果集

俺にだって理由がある

山咲 さくら

(5)

妄想コンテスト「文化祭」応募作品

完結

11ページ

更新:2017/07/22

コメント:私の高校ではカップルで文化祭の花火を見上げると長く付き合えるというジンクスがありました

説明

せっかくの文化祭なんだ!
俺は現状を変えるべく意を決して
行動に移す事にした。

この作品のタグ

タグがありません

作品レビュー

あおい 千隼
あおい 千隼さん
【作品】俺にだって理由があるについてのレビュー

ネタバレ

レビュー失礼致します。

学生であることを最大限に生かし、それを謳歌する主人公ならびに学生たち。
キラキラとした情景が浮かび、読んでいて『ああ、楽しいな』と、十二分に伝わって参りました。

催しでのライブから、主人公が勇気をふるうシーン。
素晴らしいと思いました。
結果として、それは叶わぬ想いと相なりましたが、それでも月日を重ねるたびに思い返せば、きっと色褪せずに輝きは増すのだと思います。

と、まあ、ここまではピュアなお話でございましたが、中盤に入りまして目を疑う事実が浮上して参ります。

誰もが知り得ることのない、彼と彼女だけが共有する秘密。
まさかそうくるかと、思わず唸るリアルが待っておりました。

結果としまして。
それは彼女の遠慮と、周りの目を気にするあまりに出した条件。
それを不承ではございますが、涙をのみ聞き入れた主人公の優しさからくるものだったのです。

そして最後に文化祭を楽しみたいが故に、主人公が取った行動とは―――

学生であった頃の当時を懐旧させる、まるで心が洗われるようなお話でした。

素敵なお話。有り難うございました。

もっと見る

2017/07/14 21:54
コメント(1)

山咲 さくらさんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント