森の本屋と首なし地蔵

ぼくは森の本屋さんで、すこしだけ大人になった

丹一

10分 (5,955文字)

8 31

あらすじ

【超・妄想コンテスト「本屋さん」/_ofcl_evt_outline?e=151977出展作品】 田舎に住むことになったヒカル。 ひょんなことから子キツネのシロと会い、森の本屋さんを知るこ

シリーズタグ

感想・レビュー 5

本屋は、自分の興味のなかったジャンル本に偶然出会い、知らなかった事を教えてもらえる場所だ。 それはこの鎮守の森の本屋も然り。 しかも葉っぱの裏の本だなんて、なんて素敵な本屋だろう。 内容も都会っ子の
ネタバレあり
3件1件
素敵です♪ 素敵な本屋さんに妖怪に友情。 どうなることかと、わきわきしましたが、爽やかな山の風が、素敵な成長を見せてくれました♪ 大人から見たら、拳骨を落としたいほどの出来事ですが、ヒカルくん
3件1件
普段はかなりエグい、ダークな世界を描いている作者様の中で、後味の優しいファンタジー童話シリーズ。 シロの存在とあめさんのイラストが、子供も大人も惹き付ける物語で、人間の身勝手さや、理不尽さ、そして心
ネタバレあり
3件1件
もっと見る