このページのリンクアドレス

エブリスタ
ある研究者の奮闘記

小説 BL

お荷物くんの奮闘記

ある研究者の奮闘記

須崎日月

お荷物くんの奮闘記 番外編

連載中

52ページ

更新:2017/10/08

コメント:毎週日曜日に20ページずつの更新再開です 

説明

ユウジの前に敵として現れた「王の守護者レツ」と「魔王カイン」、この二人の過去を本編 [リンク]のユウジたちが追体験。

1996年。土曜の学校から帰ってきたレツが自宅でゲームボーイをしていたところ、突如世界が反転し気付けば異世界に。「女神」が言うには、ここはゲームの世界。自分は勇者として魔王を倒さないといけないらしい。
自分のステータスやマップが表示されるようになった手元のゲームボーイを頼りに、レツの冒険が始まる。

ある程度まとまったら前作と同じように行間開けたバージョンも投稿します~。
表紙イラストのレツは鴉月様(@hksk666)に描いていただきました。ありがとうございます!

【メインキャラクター】

レツ(10歳/小学四年生)/勇者(+キメラ)
「じゃ、おれがおまえを守る」
このゲームの主人公。攻。斧をぶん回して戦う、当時にしてはちょっと珍しい戦闘スタイルの勇者。
異世界トリップした先がうっかり人体実験の研究所だったがために人体実験に巻き込まれいきなり半分人外になる。
考えるのは苦手なわりに、合理的な方法を迷わず選び取っていく天性の英雄。

カイン(11歳/奴隷)/魔法使い
「何が起こっても、真相がどうであっても、ぼくは君の正義を信じてるから」
受。元は貴族に飼われていた愛玩用ペット。レツによって救われて以来、自分の命は彼に捧げるべきだと考えている。
レツに対し盲目的になりがち。彼の正義を真実にするためだけに世界も女神も敵に回す。
スイッチ入ってない時はだいぶ天然。

ユウジ(19歳/大学1年)/デバッガー
「ここは過去の世界だ。レツの冒険のプロローグに今オレたちが巻き込まれてる」
シリーズ主人公。受。ヘタレ一般人。LV1から、本編にて紆余曲折の末LV30までは成長しましたが、周囲が強すぎて今なおお荷物。

リュータ(15歳/中学3年)/剣士
「けど、やっぱり放っておけないよ」
攻。LV89からスタート。本編にて紆余曲折の末ユウジと両思いになれましたが、その後進展なし。
異世界トリップにてチート能力開花しました。
わりとよく実年齢以下の言動を繰り返しているあほの子。


ユウ(外見年齢19~22歳)/魔王
「オレ様弱いんだよ、ちびっこ勇者さまっていうのによ」
未亡人。旅の途中、何度も強力な魔法でレツたちのピンチを救ってくれていたが、高名な魔法使いだろう彼の素性は誰も知らなかった。

この作品のタグ

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

須崎日月さんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません