特集

不死王の妃

明主と称えられる国王は“ミイラ”。その妃として、王子を産むのが使命―

二条千河

SF 完結
50分 (29,486文字)
「創元SF短編賞」1次選考通過作品を改稿したものです。

198 543

あらすじ

とある高地に住む少数民族の娘・ジニは、ある日突然、不死王・ナーダの妃に取り立てられる。 名君とは謳われるものの、200歳を超える「ご聖体」すなわちミイラである王と、16歳の乙女の成婚。そして誰もが耳を

感想・レビュー 3

どこかの国の傀儡政権の揶揄が籠められているのだろうか、と読みはじめました。しかし、この物語のモデルになった国はなさそうですね。科学技術や資本経済とはまったく無縁の国で、人が人本来の道を歩む、作者さんは
1件1件
素晴らしい発想のストーリーだと思いました。 おとぎ話のような・・・むしろファンタジーなのでは?なんて思っていましたが、SFですよね。最後まで読むと納得です。 私は王族の人と同じ想像をしていました。
1件1件
すごい!とても面白いお話しでした。 輪廻転生。クローン技術に因る不老不死。ヒトが故意に手を出してはならない分野…等々。色んなファクターがリフレインしてすごく不思議な気持ちになりました。 近い未来にこん
1件1件

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0