このページのリンクアドレス

エブリスタ
SKY HIGH! ある雨の日の放課後、図書室にて

小説 青春・友情

SKY HIGH! ある雨の日の放課後、図書室にて

ロール(戌井 猫太郎)

SKYHIGH文庫1周年企画の短編です

完結

14ページ

更新:2017/09/16

説明

 わたしは本が好きだ。

 ノーブックノーライフ。この為だけに生きている。読書万歳。本は俺の嫁。いかなる言葉を並べたところで、この想いを言い表すことはできない。

 そして、そんな本が詰まった図書室は、わたしにとっての宝島であり、オアシスであり、秘密基地であり、聖域であり、最早、天国とさえ言えよう。

 部類の本好き「わたし」七緒アキラは一人で静かに本が読める旧図書室が好きだった。
 その日も図書室で一人静かに物語を楽しもうとしていた。

 しかし、その日は予想だにしない「最悪の客」に出会ってしまう――。

2017.9.9~
* * *

SKYHIGH文庫創刊1周年を記念し、有志作家が集まってオムニバスリレー小説企画を行います。
総勢13名の作家がキャラクターを考え、8名の作家がこれを元に新作短編を書き下ろし。



【投稿スケジュール】※敬称略
9月9日(土)葛来 奈都
「花屋の倅と寺息子シリーズ」
[リンク]

9月16日(土)戌井 猫太郎
「青い桜と千年きつね」

9月23日(土)横田 アサヒ
「そこまで塩分いりません」
[リンク]

9月30日(土)松田 未完
「おいしいは正義」
[リンク]

10月7日(土)川瀬 千紗
「ーーねえ、柴田。」
[リンク]

10月14日(土)風島 ゆう
「零の記憶シリーズ」
[リンク]

10月28日(土)江崎 双六
「テルテル坊主の奇妙な過去帳」

【日程未定】端島 凛
「調香師成瀬馨瑠の芳醇な日常」
「図書館はいつも静かに騒がしい」

キャラクター作成のみ
・階知彦「シャーベット・ゲームシリーズ」
・あさぎ千夜春「おしゃべりシェパードシリーズ」
・日野祐希「カラフルノート」
・太秦あを「21gの恋」
・遠藤遼「週末陰陽師シリーズ」

表紙:太秦あを

この作品のタグ

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

ロール(戌井 猫太郎)さんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません