受賞

好奇心は蝶を殺す

BL合戦秋の陣、キャラ文庫部門で大賞をいただきました。皆さまありがとうございます!

北ミチノ

BL 完結 過激表現
6時間41分 (240,535文字)

406 844

あらすじ

舞台は西洋の寄宿学校。自らの殻を破り、羽化していく少年たちの群像劇。 謎の転落死を遂げた従兄弟・ジェレミーの死の真相を探るため、山奥にある名門寄宿学校に転入したアルベール。幼なじみのレイヴィスと共に

感想・レビュー 3

面白かったです。 まだBLの世界を知らなかった頃、自分とは遠いところにある長野まゆみさんのお話や、恩田陸さんの描く少年少女たちの雰囲気に憧れた気持ちを思い出しました。 静謐な空気が感じらる寄宿学校や、
ネタバレあり
2件
読んでる最中も思いましたが、読み終わって改めて思うのが「よくこれだけの事をこれだけのページに詰め込んだな」ということですね。 寄宿舎全体の人間関係に加えて、ジェレミーの事件、わいせつ神父事件、森で遭
ネタバレあり
1件3件
不穏な出だしから始まる少年たちの群像劇は、一つの事件を核に、まさにそのしがらみから飛び立とうとする瞬間までが描かれています。こんなに大作なのに、この彼の、いやあちらの彼らの続きが読みたい、そう思わせる
1件

書籍化情報 この作品は書籍化されています!