君は一番にはならない

私のお気に入りの店はすぐに潰れてしまう。

深山琴子

恋愛 完結
11分 (6,443文字)
超・妄想コンテスト 第62回「お気に入りのあの店」応募作品。【佳作/書籍収録】

59 199

あらすじ

お気に入りの店をすぐに閉店させてしまう、彼女が出会った一軒の喫茶店。思い悩む彼女にはある過去があった。 ◆ ひとりは平気。だけど、君とは一緒にいたい 収録 ◆5分でとろける恋物語 - ときめきスイー

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

過去にとらわれてはいけない。 マスターの言葉が、この物語の主題と捉えて読ませて頂きました。 お気に入りの店がなくなってしまう。これは物語のきっかけであって、奥にはもっと普遍的な、テーマが隠されています
ネタバレあり
1件1件
また素敵な作品に出会えました! 自分の中でジンクスってありますよね。 たくさんの例はあるはずなのに、気になるとそればかりが目立つ。 そして臆病になってしまう。主人公の気持ち、とてもよくわかります。
ネタバレあり
1件1件
通りすがり失礼しますm(__)m イベントに応募しようと参加作品を見たら、これが一番に応募されてたので、読んでみました(^^) まず、描写がお上手ですね(^^) 後、そのお店にいるマスターがまた良い
ネタバレあり
1件1件