りえぞん。

リエゾンとはもともとフランス語で連携という意味があります

えふえふ

19分 (10,964文字)
yomyomコンテスト出品

3 21

あらすじ

2年3組の図画工作の授業中、真っ白な画用紙を前に橋本歩美が無言で涙を流し始める。担任の小宮早織はそれを見て涙の理由を推察し、自らの過ちに気付く。 歩美の涙の理由は何か? そして歩美は笑顔を取り戻せる

タグ

感想・レビュー 3

とても良かったです。 子ども食堂の実際や、人の知恵、思いが温かく描かれていました。
ネタバレあり
1件2件
自分らの知らないところで困っている人がいて、自分らの知らないところでそれを助ける人がいる。 この作品でこの制度をはじめり知りました。 多分、ただ説明を受けるだけなら難しく感じてしまうかも知れない
1件1件
ふと周りを見渡せば、何処にでもある大きな問題。それらの手助けとなる作品に、読後感動して余韻に浸っています。 思わず「子ども食堂」を検索して色々と調べてしまいました。こんな温かな制度があるのかと、ここ
ネタバレあり
1件1件