唯己論

この世の主観は誰だろうか?

磯山うじたろう

SF 完結
6分 (3,301文字)

2 16

あらすじ

若干長めのショートショートです。

タグ

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

こういう作風が好きです、ネタバレになるので詳しくは書きませんが… 抽象的、謎のまま終わる、シュールホラー要素。文面も非常に繊細で鋭いです。言葉のチョイスが良いと思います。渋さもなかなかです。こうした雰
ネタバレあり
1件
細かいコメントは差し控えます。 見たとおり、物語というものはいったい誰の視点なのか? 小説には当然作者の視点があり、語りがあります。 ならば作者の存在しない物語とは何か? 全ての次元には無数の事象と物
ネタバレあり
1件
こういう難解な作品は好きです。難解であればあるほど。 やはり最後のページが秀逸でした。普通の作品であれば、彼か自分が幽霊か幻想で終わりますが、そこを明確にしないで終わるのが想像力をかきたてられます。
ネタバレあり
1件