「警部補・越前屋政之進 時貞/背番号0」

「刑事コロンボ」や「古畑任三郎」でお馴染みの、ユーモア倒叙ミステリ

乙骨英世

51分 (30,122文字)
「刑事コロンボ」や「古畑任三郎」でお馴染みのユーモア倒叙ミステリ。マントを付けた警部補・越前屋政之進 時貞が事件を解決。

115 3,545

あらすじ

警部補・越前屋政之進 時貞シリーズ第1弾。 野球部顧問の教師は、一人の女生徒を更生させるために、彼女の秘密を守ろうと、援交斡旋の裏の顔のある担任教師を諌めるも、悪びれない相手と口論になり、誤って殺し

感想・レビュー 3

倒叙ミステリならではの楽しさと虚しさ

女子生徒を守るために殺人を犯した教師を刑事たちが容赦なく追い詰めている様は、やはりどこか教師に味方したくなりますが、犯罪は犯罪、というところでしょうか。 極め付けの証拠が思わぬところから来て、「おっ
ネタバレあり
1件

倒叙ミステリならではの面白さ

 私は古畑任三郎を良く見ていたので、とても楽しく読むことができました。倒叙ミステリは色々と辻褄をあわせなければならないので、物語をつくる上でいろいろなご苦労があったと思いますが、トリックや犯人の性格な
ネタバレあり
1件
よく出来た倒叙ミステリーです。 ストーリーも良く、文章も読みやすいので、スラスラ読めます。 探偵役の越前屋さん、良いキャラしていて面白いです。 先生も良いキャラと言うより、終始、良い人でした。 その
ネタバレあり
1件1件