冷たいこたつ

日本人の祖母と「外人」の俺

保芝

6分 (3,356文字)
こたつの温かさ、考えたことありますか?

15 2,134

あらすじ

こたつはなぜ暖かいのか。

シリーズタグ

感想・レビュー 3

こたつがなぜ暖かいのか、 そんなこと考えたこともありませんでした。 祖母との思い出を大事にし続け、 苦労して日本へ来たタイガ。 最後に、祖母と話ができて本当によかったと思います。 冬になったら家族
ネタバレあり
1件
登録当初のレビューになってました。改めまして。 こたつ、日本の文化ですよね。 アメリカ人でも家族として受け入れてくれた、おばあちゃん。 本当に温もりある作品です☆
ネタバレあり
感動したのでレビューさせて頂きます。  主人公タイガの境遇は、4分の3アメリカ人。 祖母は生粋の日本人。  戦後日本の時代を背景に、日本とアメリカ、国を越えての心の繋がりをこたつ中心にして描かれた物
ネタバレあり