おとしだまおとした

お年玉の使い方は?

mimori(多忙の為暫く低浮上)

5分 (2,639文字)
これはインフル前に書いた物ですので、ご安心を(?)

9 60

あらすじ

みなさんはお年玉を何に使いましたか? ずっと欲しかった物を買ったひと、堅実に貯金をしたひと そして、もしかするとこんな人も…… *** イラストはフリー素材をお借りしました。 内容にわんこは出て

シリーズタグ

感想・レビュー 10

良いお話でした。 お年玉を落とした教え子にこっそり自分のお年玉をあげる。 人知れず善行をする、教育者としてのお手本かなと思いました。 一万円は痛いけど、子供の気持ちを思いやり、得難い物を得られたでしょ
ネタバレあり
1件
「おとしだまおとした」 これは子供にとっては大ショック。 事情を聞いているうちに、お年玉を落とした場所が場所なだけに、「世界征服」をお願いしちゃってるところが、転んでもただでは起きない精神が溢れてい
ネタバレあり
1件
とっても、心がほんわかするお話! お年玉を落としてしまうなんて、子供にとっては もうもう、大変な悲劇! でも素敵な先生の、イキな計らいで、 ハッピーエンドになってよかったね! こんな先生に、授業
1件
もっと見る