受賞

ケーキ職人だったおじいさん

パパもママもいない独りぼっちの夜に……

michico

13分 (7,608文字)
河出書房新社5分シリーズ〝5分後に誰も死なない涙のラスト〟に掲載

12 40

あらすじ

パパもママもいない独りぼっちのクリスマスの夜に出会ったのは、昔ケーキ職人だったおじいさんだった。 *** 作者メモ *** 三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第66回 「お年玉で

感想・レビュー 2

少しでも寂しい子供時代を経験した人ならば、心の扉をノックされ、思わず過去へとタイムスリップしたことでしょう! 親が忙しくて一人ぼっちになる。 そんな時に一緒にいてくれる親の眉間にしわが寄るような人物
1件
幾つもの展開を想像させる、小説の面白さがギュット詰まった物語でした。 身を引いたのかも知れない……でも、本当に夢を叶えてくれるのかも……そんな想像が頭の中を駆け巡ります。さすがですね。いない事は想像
ネタバレあり