SF 完結
2分 (922文字)

0 11

あらすじ

あらすじはありません

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

短いのに面白かったです。 誰もがAIに支配されて夢をみなくなった未来。 お年玉で買った天体望遠鏡で宇宙を見るキョウスケ君の夢が叶いますように。 夢と希望のある素敵なラストでした。
ネタバレあり
1件
人が将来の夢を語ることもなくなってしまった未来。 何不自由なく満たされた世界では、人の心に芽生える夢や希望が消えてしまう… 1ページという短い中で、物語の背景や世界観がきちんと伝わってきます。 ロボ
2件2件
何も起こらないけど、 心の中に、何かが起こる。 そんな小説です。 絶妙な終わらせ方、余韻は、 小さなブラックホールかもしれません。 ある意味、ユメを失った先に、人はまた自分のささやかな 宇宙を見
ネタバレあり