春風香る日に

心を持ってはいけないの?

フクロウ

SF 完結
19分 (11,049文字)

5 584

あらすじ

暁かおる様の「イラストから連想する小説を書いてみませんか?」応募作品です。 介護ロボットの導入が進む日本で起こる、アンドロイドと人間の、その最初の物語。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

おお、恋人同士と思ったら…… え?違う……何だろう? なんと、 限りなく〇〇に近い〇護〇〇だったのですね。 しかも、学〇によって〇〇の感情を習得して行くと言う。 シュールですが、未来の〇護の姿か
ネタバレあり
1件2件
拝読いたしました。 私も兼ねてから今後の働き手はAIに依存するようになり、車は自動運転化が進み、人々は安全で幸福な生活が送れるようになる日がくるだろう…と、期待しているのですが、その過渡期の問題を垣間
ネタバレあり
1件1件
AIがディープラーニングにより驚異的なスピードで進化している。人間のように思索する日もそう遠くないだろう。そして、感情をもつことも……。 かつて、アシモフ博士はロボット三原則を考案し、その危機を防ご
ネタバレあり
1件1件