使えなくなったこたつ

子どもが巣立った後、妻に癌が見つかった事を知らない夫は熟年離婚を申し出る。

michico

13分 (7,542文字)
「こたつ」

128 594

あらすじ

子どもが巣立った50代のおしどり夫婦の悟と夏子。 夏子は胃がん検診で癌が見つかってしまう。 そして、その日に悟から離婚届を差し出され……。  *** 作者メモ *** 三行から参加できる

感想・レビュー 3

大変遅ればせながら妄想コンテストおめでとうございます!! いやぁ、物語の後半から涙が溢れて溢れて、何度も目を擦りながらご拝読させて頂きました! 凄く凄く!素敵なお話ですね!まさに納得の受賞作品です!
ネタバレあり
1件
共感できる箇所が多々あり、切なく胸が締め付けられました。 劣等感、自己嫌悪、思い込み、すれ違い……それらが痛いほどに伝わってきます。第三者として見れば、そんな事無いよと声を掛けたくなりますが。自分が
ネタバレあり
1件
1ページ目の最後の哀しげな一文からグッと引き込まれて、そのまま気づいたら読み終えていました。 「2人はまた一緒になるんだろうな」と脳裏では思いながらも、それでも2人の幸せを願いながら読ませて頂きました
ネタバレあり
1件